Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

PICT00100.jpg

-7-
境内の紅梅
  1. 2005/03/11(金) 22:31:55|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北の四季

イギリス海岸が何となく好きで、何度もカメラを持って出かけました。
四季折々の顔があります。春は岸辺の花と新緑が目を楽しませてくれます。

20050304030129.jpg

東北<春> 2004年4月 イギリス海岸Ⅰ
  1. 2005/03/05(土) 00:27:35|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北の四季



20050301022113.jpg

東北<春> 2002年4月  花巻市内

この桜の下で花見をしました。とても寒かったことを覚えています。
長い雪の季節を抜けて、開放的な気分になる一日です。 
  1. 2005/03/01(火) 23:29:22|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

20050301022040.jpg

東北<春> 2004年4月  花巻市内

春はタンポポ、畑一面がタンポポの黄色で覆われます。
その向こうに桜が優雅に咲き誇り、本格的に東北に春が来たと
教えてくれます。
  1. 2005/03/01(火) 23:25:28|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東北の四季

夜桜

20050228031730.jpg


東北<春> 2002年4月 花巻温泉

カードを手に入れれば、いつでも温泉につかる事ができた、
それがたまらなく良かったです。
「ちょっと温泉に行くか」、が我が家の合言葉のようになっていました。
身体の芯まで温まって、のんびりと夜桜見物・・最高でしたね。





  1. 2005/03/01(火) 00:27:35|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東北の四季

東北の四季<春>編、続きです。

20050226135033.jpg

東北<春>
2002年4月 石割桜

盛岡市内(確か市役所の前あたり)にある、有名な石割桜。
確かに、大きな岩を真っ二つに割って見事に咲いています。
見ていると勇気付けられる気がします。
  1. 2005/02/27(日) 11:01:52|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20050226135016.jpg

東北<春>
2001年4月 展勝地

延々と続く桜並木。これを見ていると思わず踊りたくなります。
  1. 2005/02/27(日) 10:56:57|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20050226135001.jpg

東北<春>
2001年4月 展勝地

桜の咲くころ、展勝地では渡し船風の観光船が運航されます。
川の上から眺める桜もまた格別でしょう。(でも寒い!)


  1. 2005/02/27(日) 10:54:33|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北の四季

東北岩手県の花巻市に四年ほど住んでいました。雪の無い所で生まれ育った私には、
冬の雪は大変難儀なものでした。
でも、その雪が溶け春の日差しが眩しくなるころ、北国では一気に春が来ます。
雪を残した山々をバックに、桜・タンポポ・水仙など待ってましたとばかりに
一斉に咲き始めるさまは、本当に素晴らしいものでした。
東北在中に少しだけカメラに収めることができた北国の自然や花々を
これから少しずつ紹介してみたいと思います。

20050226030757.jpg

東北<春>
2002年4月 花巻市広域公園近く(OLYMPUS C2040)

花巻市の北に、広域公園という広い公園があります。
そこへ行く途中目にとまった光景です。菜の花と新緑が春らしい
気持ちにさせてくれました。
  1. 2005/02/27(日) 00:43:25|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20050226030731.jpg

東北<春>
2001年4月 北上展勝地

展勝地は北上市内に位置し、桜の名所として知られています。
北上川沿いに桜のトンネルが続き、それはそれは大変見事な
光景です。
少し横に目を向けると、川原に並ぶ木立の新緑と桜の淡い
ピンクが東北の春を演出しているようでした。
  1. 2005/02/27(日) 00:29:45|
  2. 東北<春>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する