Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

今年一年ありがとうございました

今年2月に立ち上げてから、私の拙いブログにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました。皆さんからの沢山のコメントや、皆さん方の
素晴らしい写真の数々に触れることができ、本当に楽しく過ごさせて
頂きました。来年も力を抜いて気楽に楽しく続けて行こうと思いますので
宜しくお願いします。
では良いお正月をお迎えください。
(たぶん飲みすぎて明日はご挨拶できないと思いますので本日させて頂きました。)
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4)



来年は僕の年だワン!
  1. 2005/12/30(金) 17:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

星空

オリオンをかすめる夜間飛行の軌跡。ちょっと左に寄ってしまいました。
D50のファインダーで夜空の撮影は、ノーファインダーに近いです。
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4)



  1. 2005/12/29(木) 22:26:16|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家のクリスマス

これは子供用のシャンペン風発砲ジュースです。僕も子供の頃これを
買ってもらってクリスマスの気分に浸っていました。そんなことを
思い出しながら、カンパイ!
(NIKOND50+SP AF90/SIGMA30mmF1.4)



-1- [我が家のクリスマス]の続きを読む
  1. 2005/12/27(火) 00:42:23|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

師走の夜の街

師走の喧騒から少し離れて・・・
(NIKON D50+SIGMA30mmF1.4)



-1- [師走の夜の街]の続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 17:13:43|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メリークリスマス!

皆さん、ハッピーなクリスマスをお過ごしください。



  1. 2005/12/24(土) 23:57:23|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日はイブです

クリスマス、大晦日と今一番街が賑やかなころ。SIGMA30mmを持って
夜の街を撮って見ました。いやあ、夜景スナップは難しい・・・
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4)



-1-< [明日はイブです]の続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 23:56:21|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロペラの正体

ろまんさん、プロペラの正体はこんなんです。
建物は水門の屋根ですね。
(CCDにゴミが付いてるなあ。さっそくお掃除を・・・)



  1. 2005/12/23(金) 23:33:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわるまわる・・・

夜になるとライトアップするんです。これって自分で発電して
照らしてるんでしょうか?
(NIKON D50+SIGMA18-200mm)



  1. 2005/12/22(木) 22:32:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

季節風吹き荒れる夕刻の海にて

凄まじい季節風が吹き荒れる中、太平洋を見に行ってきました。
身体が飛びそうな程激しくつめたい風とは裏腹に、夕刻の金色の世界は
とても暖かいものでした。
(NIKON D50+SIGMA18-200mm RAW撮影 SILKYPIXにて現像)



-1- [季節風吹き荒れる夕刻の海にて]の続きを読む
  1. 2005/12/22(木) 00:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

兵どもが夢の跡

シーズンには大勢の観光客で賑わった紅葉の名所。今は訪れる人も疎らで
文字通り寒い冬の到来です。賑わいを見せた小さな渓流沿いは、春の桜の
季節まで冬篭りに入ります。
(NIKON D50+SIGMA30mmF1.4)



-1- [兵どもが夢の跡]の続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 22:14:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

渋滞につき

浜松のショッピングモールにお出かけ。道は大渋滞。退屈な車内で持参していた
コンデジでフロントガラス越しにパチリパチリ・・・
暇つぶしにはこれが一番。折からの寒気で空はめまぐるしく変化して、これが面白い。
帰ってPCで見ると飛ぶ鳥が写っているではないですか。早速アップです。
(CANON IXY200a PSにて電線消し、レベル調整等)



-1-
[渋滞につき]の続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 22:10:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SIGMA30mmF1.4大きめ写真UP

airさんのご要望にお応えして、大き目の写真をアップしました。
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4 画像サイズ797×1200)

20051218215306.jpg

  1. 2005/12/18(日) 21:58:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちっちゃなトンネル

前から気になっていた街外れのトンネルへ訪問。
それはちっちゃなトンネルでした。
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4)



-1- [ちっちゃなトンネル]の続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 21:59:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街歩き

買ったばかりのSIGMA30mmレンズを持って街歩きをしました。
吹きすさぶ寒風の中で秋の残りを拾って見ました。
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4)



-1-
[街歩き]の続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 20:53:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の撮影が楽しめるぞ

これから夜の撮影が楽しめそうです。でも寒いからあまり出ることは無いか・・・
(NIKOND50+SIGMA30mmF1.4)



  1. 2005/12/16(金) 23:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新レンズGET

明るい単焦点レンズが欲しくてNIKON 35mmF2Dを探して歩いたんですが
無くて、代わりにGETしたのがSIGMA 30mmF1.4 EX DC HSMです。
あ~買ってしもうた・・・まだ夜しか撮ってません。
(NIKON D50+SIGMA30mmF1.4)



わが街の駅前のささやかなイルミネーション展示より。
  1. 2005/12/15(木) 23:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひょうたん池

ちょっと用事があって隣町まで行ったついでにひょうたん池に寄って見ました。
ここはひょうたんの形をした、小さな小さな湧水でできた池です。
従って水が綺麗です。カモ君達が出迎えてくれた場所は、何となく心落ち着く場所でした。
(NIKON D50+SIGMA18-200mm)


-1- [ひょうたん池]の続きを読む
  1. 2005/12/14(水) 22:00:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の街展望

浜松駅(右下)前にアクトタワーという、高層ビルがあります。
その展望階から見た夜の浜松です。師走の喧騒を離れ、しばし心休まる眺めでした。
(IXY200a手持ち撮影パノラマ合成 Neat Imageにてノイズ除去)



(クリックで拡大)
  1. 2005/12/12(月) 23:56:21|
  2. ya
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日の夕日

いつもの場所で今日の夕日。昼間は雲って寒い一日でしたが、夕日は
綺麗に眺められました。明日は晴れるのでしょう。
(NIKON D50+SIGMA18-200)



-1-
  1. 2005/12/11(日) 21:24:33|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



-2-
  1. 2005/12/11(日) 21:22:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキーへ行こう

数年前に仕事の関係で東北へ住んでいたころの写真です。冬と言えば
スキーしかなかった雪国で、子供たちは寒さに強くなりスキーも上手く
なりました。今は雪には縁の無い地方に住んでいるので、もうスキーに
行くことはないでしょう。あの頃は30分ほどでゲレンデに行けました。
一度覚えたスキーは自転車に乗るのと同じで生涯忘れないとのこと。
子供たちは大きくなっても滑れるでしょう。
昔の写真を引っ張り出して見ているうち、無性にスキーに行きたくなりました。
(オリンパス C-860L)



-1- [スキーへ行こう]の続きを読む
  1. 2005/12/11(日) 01:08:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の海

冬の海に光が差し込む時、厳しさが和らぎ暖かさを感じます。
(DIMAGE A1)



  1. 2005/12/10(土) 00:10:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝だあ~

朝焼けが綺麗な日が続いています。でもちょっと疲れ気味でなかなか
布団から出られません。寝床から朝日を拝みます。
(CANON EXY200a)



  1. 2005/12/09(金) 00:04:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬の空

見上げると不思議なかたちの雲とお月様。
(CANON EXY200a)



  1. 2005/12/07(水) 23:59:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

サンタ

下の娘にせがまれ買ってやった、貼り付けサンタです。
そう言えばもう直ぐクリスマス、そしてお正月・・・
一年早いなあ、と感じたのでした。



  1. 2005/12/06(火) 23:27:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星空

光害を避けて山奥へ行きましたが、少々のことでは光害からは逃れられません。
おまけに強風と寒さとで試し撮りにもならず、早々に引き上げてきました。
また挑戦してみようと思ってます。
(NIKOND50 SIGMA18-200mm/18mm,F3.5,30sec,ISO1600)



  1. 2005/12/04(日) 22:33:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

油山寺の紅葉

ここら辺では最も遅くに紅葉が楽しめるのが、ここ油山寺です。
昨晩飲みすぎで痛む頭を抱えながら出かけてきました。
昨年より、もみじの葉に勢いが無かったですね。そろそろ紅葉も
撮り収めに近付いてきました。(ん~、やはり二日酔いの撮影は厳しい)
(NIKON D50 18-200mm)



-1- [油山寺の紅葉]の続きを読む
  1. 2005/12/04(日) 11:53:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雫の中の朝日

20051203143951.jpg

(DIMAGE A1)
  1. 2005/12/02(金) 00:20:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する