Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

龍潭寺(りょうたんじ)訪問

かみさんと一緒に龍潭寺を訪問しました。ここは井伊毛家の菩提寺で、
小堀遠州 作の庭園が有名なお寺ですね。見頃はもうチョイ先のようです。
かみさんと一緒の時はコンデジで遠慮しながら、気を使いながら
撮らせてもらいます・・・



-1- [龍潭寺(りょうたんじ)訪問]の続きを読む
  1. 2007/11/28(水) 20:45:42|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月夜の大洞院



-1- [月夜の大洞院]の続きを読む
  1. 2007/11/27(火) 23:42:43|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

視線

20071127003741.jpg

(GX100)
  1. 2007/11/27(火) 00:15:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会で撮ったもの・・・ディープな紅葉編

光と影が運よく同居すると紅葉が冴えますね。


-1- [オフ会で撮ったもの・・・ディープな紅葉編]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 20:56:20|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オフ会で撮ったもの・・・その2 見上げてごらんバージョン

見上げれば眩しいばかりの秋色。やっぱり紅葉には光が必要。


-1- [オフ会で撮ったもの・・・その2 見上げてごらんバージョン]の続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 23:27:22|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オフ会で撮ったもの・・・その2

次郎長親分!親分! チョット後ろを見なすってくだセイ!


-1- [オフ会で撮ったもの・・・その2]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 23:59:19|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初のオフ会実施!

遠州フォトブロガー、風さん、月見里さん、papaphotoさん参加による
盛大なるお初のオフ会を小国神社で実施しました。皆さん朝7時前に集合。
さすが写真にかける意気込みが違う。地元のGONが一番遅かったです。
先週の下見では今日は見ごろのはずと目論んだんですが、まだちと早かった
みたいです。papaさんは都合で9時過ぎに帰られましたが約2時間、ワイワイ
ガヤガヤ楽しいひと時を過ごさせてもらいました。皆さんありがとうございました。
papaさん、オヤジパワーに圧倒されませんでしたか?
また企画しますので、参加ヨロシク!


(撮影に熱中する、papaさん、風さん、月見里さん・・・掲載させて頂きました)
-1-
[初のオフ会実施!]の続きを読む
  1. 2007/11/23(金) 20:48:57|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

月夜



(D80)
  1. 2007/11/22(木) 20:53:53|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

滝訪問



(GX100/RAW/SYLKY3.0)
-1-


DSC_0086071120D80.jpg

(D80)
-2-

papaphotoさんに教えて頂いた「仙厳の滝」。
滝の横にある白いものは水遊び用のターザンロープ。
水遊びに興じる子供達の楽しい声が聞こえてきそう。
ここは夏には楽しいスナップが撮れるかも。
滝つぼに掛かるもみじが赤く染まる頃、もう一度
訪ねてみたい。
  1. 2007/11/20(火) 21:44:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何?



螺旋階段、緑色は階段の裏側。興味が涌いたらポケットから取り出し、
チョイット撮る。これが楽しいね。
(GX100)
  1. 2007/11/18(日) 23:25:54|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉近況Ⅱ

本日(18日)の小国神社の紅葉状況を見てきました。前回の報告に比べ
かなり紅葉は進んでいました。全体として2~3割が赤く染まっている
状態です。今週末が見ごろのようですね。
近隣ブロガーの皆さん、GONは23日に出陣しようと考えていますが如何
でしょうか。ご都合の付く方は連絡を下さいね。



-1-


R0010685071118no2.jpg

-2-

(07/11/18の様子/GX100)
  1. 2007/11/18(日) 22:38:28|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

街中の秋



山より街の方が紅葉している。
(GX100/浜松駅前)
-1- [街中の秋]の続きを読む
  1. 2007/11/17(土) 20:44:55|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8



高感度ではそれなりにノイズは賑やかですが、著しく画像を劣化させる
ほどのものではありません。ISO800でも私的には実用域です。
(GX100/ISO800 油山寺)
  1. 2007/11/16(金) 21:38:30|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疾走



走る車の運転席からカメラを出して・・・
良い子は真似をしないでください。
(GX100)
  1. 2007/11/15(木) 23:04:09|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

路地裏



スナップ撮影が楽しくなる。(GX100)
  1. 2007/11/14(水) 20:40:02|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二つの太陽



散歩での朝撮り。朝日を二つ拝めました。この日は良いことがあったかなあ・・・
(GX100)
  1. 2007/11/14(水) 13:42:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロにて



まだ加減が分かりません。ちょっとアンダー過ぎ。
-1-



R0010193071113no2.jpg

-2-
(GX100/小国神社)
  1. 2007/11/14(水) 00:19:58|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉近況

遠州地区のフォトブロガーの皆さん、小国神社の本日の紅葉状態です。
まったく青々としています。ちなみに昨年11月19日の様子は下のようでした。
見ごろはやはり例年通り11月25日の週あたりでしょうか。
ブロガーのみなさん、その頃小国神社に集合ってのは如何でしょうか?


-1-

2006年11月19日の様子
DSC_0021071112no2.jpg

-2-
  1. 2007/11/12(月) 21:07:02|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

旧赤松家記念館(GX100)



-1-
GX100を導入しました。素直な色合いとシャープな描写が気持ち良いですね。
メインカメラ入院中にカメラ屋で手に取ったのが運のつきでした。
LX1は無事修理からあがってきましたが、そのまま下取りに出されてしまいました。
良いカメラでしたのでまた機会があったら呼び戻すかも知れません。 [旧赤松家記念館(GX100)]の続きを読む
  1. 2007/11/11(日) 20:06:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉幻想



  1. 2007/11/09(金) 00:18:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スーパー林道の紅葉



標高1000mを越える辺りから鮮やかな紅葉が続きます。
-1- [スーパー林道の紅葉]の続きを読む
  1. 2007/11/07(水) 21:03:31|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

杉梢の間から見る雲海



-1-
山間を流れる気田川から立ち上る霧で雲海が広がります。
[杉梢の間から見る雲海]の続きを読む
  1. 2007/11/06(火) 23:53:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あさぼらけ前



秋葉神社からスーパー林道を10分ほど走った所で、見晴らしの利く場所を
発見。この場所で朝を待てば良かったんですが、迷った挙句秋葉神社の
境内へ逆戻りしました。しかし境内からの見晴らしは思ったほど良くなく
朝日に染まる雲海を撮り損なってしまいました。風景写真は腰を落ち着けて
撮らなければなりませんね。あれこれ浮気しては駄目ですな。
-1- [あさぼらけ前]の続きを読む
  1. 2007/11/05(月) 23:10:10|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

星空



秋葉神社の大鳥居と星空。流石にここまで来ると星が明るい。
もたもた撮影準備しているうちに、大きな流れ星が一つ消えて行きました。
(秋葉神社駐車場/D80)
  1. 2007/11/04(日) 21:41:40|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと復帰しました!

皆さんには心配をお掛けしました。昨日夕方にキタムラから修理完了の
電話がありやっと戻ってきました。不具合原因は・・・良く分かりませんね。
調整しました、としか書いてありません。しばらくは様子を見てみたいと
思います。と言うことで早速本日紅葉を追いかけて北上して来ました。
未明に出発し天竜の北、スーパー林道を走ってきましたので少しずつ紹介
したいと思います。
DSC_0001071104no1.jpg

(船明ダムに寄り道/D80)

修理と同時にCCDとファインダーのクリーニングもしてくれました。
気持ち良いですね。
  1. 2007/11/04(日) 20:56:01|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する