Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

月夜の海・・・ではありません

極端なアンダーで撮影。月夜の海のようになった。


(Nikon D80)
  1. 2008/01/31(木) 20:50:24|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浮かぶ船

水面から浮き上がったように見える沖行く船たち。
もっと望遠で撮れれば面白かっただろ。


(Nikon D80)
  1. 2008/01/31(木) 20:48:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太田川の夕景

日曜日の夕日は三丁目の夕日のようでした。


-1- [太田川の夕景]の続きを読む
  1. 2008/01/29(火) 00:20:17|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

朝の風景



(GX100)
  1. 2008/01/27(日) 20:25:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居宿

部活の試合で娘を新居中学へ送って行ったその足で、新居宿を歩いてみた。
寒い冬の歩きの旅では、旅籠の温もりはさぞかしありがたかったに違いない。


-1- [新居宿]の続きを読む
  1. 2008/01/26(土) 23:08:01|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫街道の原生椿

東海道の脇街道として利用された姫街道。ここには野生の椿が原生しています。
石畳を赤く染める椿の花が、姫の名前を表しているよう。
(写真は3年前の3月。見頃には少し遅すぎたようでした。久し振りに今年は行ってみたい)


  1. 2008/01/26(土) 11:18:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

天竜浜名湖線 二俣駅にて

今では全国的に珍しくなったSL時代の転車台が残っていて、今でも
使われているそうです。興味のある方はぜひ一度訪れてみてはいかが。


-1-

R0011854080124no2.jpg

-2-

R0011851080124no3.jpg

-3-
(GX100)
  1. 2008/01/25(金) 00:19:41|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨降りの日



(NikonD80/PSでレタッチ、トリミング/山間の池・・ねむの木学園の近く)
  1. 2008/01/21(月) 22:03:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

大樹の目覚め

ようやく差し込んできた冬の朝日を浴びて、木々も目覚めて行きます。


-1- [大樹の目覚め]の続きを読む
  1. 2008/01/21(月) 00:08:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

降霜

今日の朝は一面真っ白。朝焼けがだめだったので足元の真っ白い世界を
撮って見ました。興味溢れる世界が広がってますね。


霜をまとった茶畑です。意外と面白い被写体ですよ。
-1- [降霜]の続きを読む
  1. 2008/01/20(日) 00:03:46|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の朝模様

赤く染まる東の空にわが町のシルエットを写しこもうと思って
早起きしましたが、一瞬赤くなった後色は消えてしまいました。
残念。でも久し振りの早起きで気持ちリフレッシュ。


-1- [今日の朝模様]の続きを読む
  1. 2008/01/19(土) 20:44:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

湖底でモトクロス

「ならここの里」のダムはこの時期水が無く湖底が露出している。
そこをモトクロスの練習場にしている人がいる。これは湖底の
斜面をバイクが走った跡。木立を縫うように走る轍の曲線が
面白いと思った。


-1-

ちなみに今のダム状態はこんな具合・・・ [湖底でモトクロス]の続きを読む
  1. 2008/01/17(木) 00:32:20|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まあるい夕景



ここは愛野公園。球体モニュメントに夕景が映り込みます。
もっと磨いてくれい!
(Nikon D80)
-1- [まあるい夕景]の続きを読む
  1. 2008/01/14(月) 23:35:22|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

露店

R0011821のコピー080113no6

今日、小国神社へお正月のお飾りを返しに行って来た。
20日にどんと焼きが行われる。参道には露店が並び人出も
多くまるで初詣状態だった。
ところで初詣とはいつまでを言うのでしょうね?
(GX100)
  1. 2008/01/14(月) 00:29:00|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五里霧中

昨日は昼間から霧模様でしたね。幻想的な霧景色を夢見て、ならここの
里に入り込みましたが、物凄いガスで撮影どころか車を走らせるのも
怖いくらい。早々に退散して来ました。


-1- [五里霧中]の続きを読む
  1. 2008/01/13(日) 20:24:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は暖かかったですね



朝からずっと雨模様でしたが、夕方に少しだけ太陽が顔を出してくれました。
いつもの潮騒橋にて西の空を見ています。それにしても今年の冬は暖かい
日が多いですね。過ごし易いんですが、季節感が薄らぐのがちょっと残念。
(Nikon D80)
  1. 2008/01/13(日) 00:25:57|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そろそろ富士山へ行きたくなってきました



冬場の厳しい姿の富士を撮ってみたいですね。
(これは昨年春の富士です)
  1. 2008/01/11(金) 00:55:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

???



遊びすぎ?(GX100) [???]の続きを読む
  1. 2008/01/09(水) 00:09:11|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宇宙人襲来?

UFOから降り立ったエイリアン
R0011559PSのコピー

可睡斎の厠の守り神です。(GX100 PSレタッチしてます)
  1. 2008/01/06(日) 20:33:14|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

よく頑張ったね

最後まで、最後の一枚になるまで頑張ったのです。そして今も頑張ってます、多分。


(GX100)
  1. 2008/01/06(日) 18:14:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩写真

散歩のときはGX100をポケットに忍ばせて出掛けています。
なかなか気の利いた被写体に出会えませんが、少しでも
目を惹くものがあれば気楽に撮っております。したがって
歩くより立ち止まっているほうが長いのが問題です。
R0011769のコピー

(GX100)
  1. 2008/01/05(土) 18:30:54|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初富士

やはりお正月は縁起を担いで目出度い富士を見なくては。
(1月2日午後6時の富士です)


-1-


DSC_0101blog080102no1.jpg

-2-
(Nikon D80/粟ヶ岳山頂付近)
  1. 2008/01/02(水) 23:41:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで写真を楽しんで行きたいと思いますので
お付き合いのほど宜しくお願いします。
眩しい新年の夜明けでしたね。今年は良い年になって欲しいものです。


  1. 2008/01/01(火) 12:34:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する