Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

夕涼みには絶好の場所ですぞ


目の前にはこんな星空が広がってます・・・ [夕涼みには絶好の場所ですぞ]の続きを読む
  1. 2008/07/31(木) 22:43:27|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水辺にて

暑いと水辺が恋しくなりますね。

(NikonD80+70-300mm)
  1. 2008/07/30(水) 20:18:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い暑いと言いたくないけど、でも本当に暑い。庭仕事をしたらしこたま汗をかいた。
メタボリックにはいいかも知れない。
DSC_0013nxのコピー
(NikonD80+VR70-300mm)
  1. 2008/07/27(日) 20:33:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

飛行連隊

この花だけに群がってました。あっちの花より甘い?

(NikonD80+VR70-300mm)
  1. 2008/07/27(日) 10:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

はまぼうの花

この辺りの夏の花です。

  1. 2008/07/26(土) 10:17:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

橋と言う名のモニュメント

この橋はお気に入りの被写体で良く足を運びます。その独特の形状は、橋と言うよりモニュメントのようです。

(NikonD80+TAMRON11-18mm)
  1. 2008/07/25(金) 23:04:08|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

路傍の花


(NikonD80+VR70-300mm)
  1. 2008/07/25(金) 22:08:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

モニュメントから覗く潮騒橋

暑いですねえ。こう暑いと昼間の撮影はちょっとしんどいです。
と言うことで夜の撮影が増える季節です。

(NikonD80+TAMRON11-18mm)
  1. 2008/07/25(金) 18:46:19|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

棚田の夏

いつも訪れる棚田の様子です。稲もすくすくと育ち、すっかり夏の装いになっていました。
東北でまた大きな地震が発生しましたね。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
東海地方も油断できません。今一度備えを見直す必要がありそうです。

(NikonD8-+VR70-300mm)
  1. 2008/07/24(木) 22:22:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残照を眺めて


(NikonD80+TAMRON11-18mm)
  1. 2008/07/24(木) 00:39:28|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ紫陽花

暑くて雨も降らない。紫陽花たちにはちょっと可愛そうなこの夏です。
でも精一杯最後の花を咲かせています。

(NikonD80+VR70-300mm)
  1. 2008/07/22(火) 22:47:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マイカーポートレート

夕景に何かが足りないなあ、と思った時はマイカーに登場してもらってます。

(NikonD80+SIGMA18-200mm)
  1. 2008/07/21(月) 22:30:07|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢の世界へ

霧の海を後にして帰宅途中に迷い込んだ山間の道。ここまで霧が漂ってきてます。
昼間見るとありふれた光景が、霧の月夜が別の世界に変えていました。不思議な
感覚の中、夢の世界へ迷い込んだ感じでした。

-1-
(NikonD80*TAMRON11-18mm) [夢の世界へ]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 21:46:19|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海霧の潮騒橋

月下のひまわり畑を見た後、いつもの潮騒橋へ足を伸ばしました。と、そこには見たこともない
不思議な光景が広がってました。海から沸き立つ霧で辺りは別世界。めったに出会えない美しい
光景にしばしうっとり。体もカメラもビッショリ濡れる中、タオルをレンズとカメラに巻きつけ何とか
数ショット撮ってきました。

-1-
(Nikon D80+TAMRON11-18mm) [海霧の潮騒橋]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 13:13:45|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月とひまわり

東海地方も梅雨が明けました。夏本番です。昨日の夜は秋の月夜を思わせるような澄んだ空に
満月が出てましたね。久し振りに月に誘われて月下撮影に出かけてきました。今日はひまわり
畑で見るお月様です。さすがにひまわりたちはお月様の方には向いて無かったです。

-1-
(NikonD80+TAMRON11-18mm/シオーネ) [月とひまわり]の続きを読む
  1. 2008/07/19(土) 16:16:33|
  2. 夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

失せた気力

この暑さはただものではない。昨日は浜松で37℃を越えたらしい。
ガソリンの高騰と猛暑でカメラを担いで家を飛び出す気力が失せた週末だった。
(それでも皆さんは家を飛び出しましたか?)


(NikonD80+SIGMA18-200mm)
  1. 2008/07/13(日) 22:34:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夏だあ!!!

いきなり夏!!  暑いねえ、もう梅雨明けた??


-1-


DSC_0032080712no2.jpg

ひまわりだって眩しいのだ。
-2-
(NikonD80+TAMRON11-18mm)
  1. 2008/07/12(土) 15:16:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

参道 帰り路

万灯祭で賑やかな境内と違って帰り道はちょっと寂しい。


-1-


P7093083080712no2.jpg

-2-

ISO800で手持ち撮影。なかなか強力な手振れ補正だ。
(E-510+ED14-42mm)
  1. 2008/07/12(土) 14:58:44|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

法多山万灯祭

法多山では、7月10日は一年でもっともご利益のある日と伝えられており、その日一日お参りすば、
4万6千日分のご利益があると言われている。撮るのに夢中でお参りするのを忘れた。もったいない。


-1- [法多山万灯祭]の続きを読む
  1. 2008/07/10(木) 23:14:39|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

確率について

九州、四国、山口辺りまで梅雨が明けた。梅雨明けとしては記録的な早さらしい。そして猛暑。
確か気象庁の予報では60%の確率で暑い夏になることになっていた。どうやら予報は当たりそうだ。
それにしても60%の確率とは控えめな数字。もっと男らしく90%の確率で、と言えなかったものか。
まあ、当たらなかったことを思えば仕方の無いことだろう。でも自分は決断の時は100%の自信を
持って・・・男らしくありたい。(暑いので涼しげな写真を)


-1- [確率について]の続きを読む
  1. 2008/07/08(火) 23:10:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

泣き虫

せせらぎの向こうで泣き声が聞こえる・・・


[泣き虫]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 22:32:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花沢の里

梅雨の中休みだそうだ。中休みでこの暑さと言うことは、梅雨が去った後の暑さは如何ほどか、
想像するだけで暑苦しくなる。昨日子供の部活の関係で焼津へ行ってきた。ガソリン節約を
考え帰宅せず近場撮影で時間つぶしのため花沢の里を訪れた。暑かったぁ、夏場の撮影に
向けて体力増強が必要と感じた。


-1-
(NkonD80+SIGMA18-200mm) [花沢の里]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 09:39:40|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

涼を求めて

ニコンの勢いが止まらない。D700に続きD80の後継機も間近らしい。よくもまあ次から次へと
開発ができるものだ。新しいものは当然のことながら気になる、が、意識して気にしない事に
している。気にすれば悪魔の声が聞こえてくるから。


-1-
(NikonD80+SIGMA18-200mm) [涼を求めて]の続きを読む
  1. 2008/07/04(金) 21:13:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天地無用

世界遺産への落書きが大きく報道されている。まるで日本人だけが落書いたようなニュース
に思えたが、世界中の沢山の落書きの中の一部が日本語だ。なぜ今頃このことが話題に
なるのだろう。もちろん落書きは情けない非行に違いないが、そのことで野球部監督解任
とはちょっと厳しすぎるような。外個人へのインタビューでは概ね寛大な意見が多かった。
いずれにしても、旅の恥はかき捨て、は大いに戒めるべきだろう。


(E-510+ED14-42mm)
  1. 2008/07/03(木) 22:45:51|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

放流!!

写真に懲り始めて一番変わったことは、車の走行距離がグーンと伸びたこと。
一体全体撮影のために走る距離は月にどの位だろうか。ガソリン価格の狂乱的
上昇を考えると、そろそろ見直す必要がある。これからは自転車で撮影出動するか
原付を購入するか。厳しい時代になってきました。


(Nikon D80+VR70-300mm)
-1- [放流!!]の続きを読む
  1. 2008/07/02(水) 20:05:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みどりの流れ

ドット欠け(のような現象)についてはもう少し再現性を確認して対処しよう。


(E-510+ED14-42mm/白倉峡)
  1. 2008/07/01(火) 22:40:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する