Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

森の中で(焼き直し)

前回掲載した写真を焼き直してみました。フォトショップでレタッチしてちょっと柔らかい表現に
しています。ここへ足を踏み入れた時のイメージ表現です。

DSC_0173のコピー
  1. 2008/11/30(日) 21:28:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モミジの主張

今日、大沢峡で月見里さんにお会いしました。
その時TOKINA Fish Eye 10-17mm をお借りしすることができ、魚眼を初体験させて
もらいました。これ、ホントクセになりそう。面白いですねえ。また物欲が増えました。


(D80+TOKINA Fish Eye 10-17mm )

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/29(土) 20:54:52|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の路地裏Ⅱ

見慣れた街の裏通りを夜に歩いてみると・・・


(今度はD80+TAMRON11-18mmです)
-1- [夜の路地裏Ⅱ]の続きを読む
  1. 2008/11/28(金) 00:33:10|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年を隔てた出会い

紫陽花と紅葉、滅多に見ることのできない組み合わせにビックリ。


(D80+TAMRON90mm)
  1. 2008/11/27(木) 23:49:11|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老大銀杏夜姿


(D80+TAMRON11-18mm/掛川市)
  1. 2008/11/26(水) 20:54:48|
  2. 草木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の中で

倒れた朽木が何やら生き物のように見えました。


(D80+TAMRON11-18mm)
  1. 2008/11/25(火) 19:34:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤く染まる頃

光を受けて一枝だけ赤く光ってました。やはり紅葉は赤色が一番ですね。


(D80+TAMRON90mm)
  1. 2008/11/24(月) 21:31:18|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白倉峡(金山の滝)

この辺りがもっとも綺麗に紅葉しているスポット。まだ青いモミジも多く、これから真っ赤に
なるのでしょうかね。


-1-
[白倉峡(金山の滝)]の続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 14:18:29|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見上げれば真っ赤っか

ここは島田市童子沢親水公園方面へ山間へ入った所にある小さな公園です。
昨年までは紅葉情報に載っていたのですが、今年は記載されてませんでした。
この公園のモミジの色付きはとても鮮やかで美しいものです。樹の種類の違いか
環境の違いか、色付き具合にも場所で差が結構ありますね。朝の太陽を一緒に
撮り込んでみました。


(D80*TAMRON11-18mm)
  1. 2008/11/23(日) 19:40:32|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眩しい秋色

秋の青空には銀杏の金色が良く似合う。桜の枯葉に主役になってもらいました。


(20D)
  1. 2008/11/23(日) 19:13:21|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフル

白倉峡の紅葉模様です。渓流沿いに鮮やかな紅葉が少なく、絵になるポイントは
限られています。もう少し時間が経てばポイントが増えるのでしょうか。
帰り道は渋滞、この三連休は大変な人混みになるのでしょうね。


(D80/白倉峡 11月22日)
  1. 2008/11/23(日) 15:57:07|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の架け橋

鉄道が走るはずだったこの橋。今は夢の架け橋と名付けられ、観光橋になった。


(20D)
  1. 2008/11/22(土) 21:39:58|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜の裏通りを抜けて

裏通りを抜けたところに美しい紅葉が楽しめるスポットがあります。
まだまだ青々としていますが、12月に入ると真っ赤に染まります。


(20D/掛川市)
  1. 2008/11/20(木) 23:44:44|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の裏通り

街の中心にこのような風情のある通りが未だに存在しています。夜の通りは昼とはまた違った
趣を感じることができます。


(20D/掛川市)
  1. 2008/11/20(木) 23:24:04|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被写体いっぱい

あれもこれも撮りたくて、なかなか前へ進めませんね。


(D80/愛知県民の森)
  1. 2008/11/19(水) 23:47:53|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤と緑

赤と緑の組み合わせが鮮やかで美しい光景でした。


(D80/愛知県民の森)
  1. 2008/11/18(火) 22:53:09|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モミジの道

モミジの落ち葉が敷き詰められた山道。赤い絨毯の山道は歩くたびにサクサクと小気味良い
音がします。ゆっくりと落ち着いた時間が流れているようでした。


(D80/愛知県民の森)
  1. 2008/11/16(日) 22:37:02|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛知県民の森

愛知県民の森は今が紅葉の最盛期です。ここは新城市鳳来地区にありますが、この辺りは
紅葉の見所が多いですね。天気は良くなかったですが、落ち着いた色付きを堪能できました。



-1-


DSC_0078081115no3.jpg
-2-


DSC_0196081115no4.jpg
-3-

(D80/愛知県民の森)
  1. 2008/11/16(日) 10:59:10|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳳来湖付近



今日(15日)鳳来湖、愛知県民の森へ行ってきました。あいにく朝から曇り、昼前から小雨模様で
光輝く紅葉とはいきませんでしたが、しっとりとした紅葉を楽しむことがでしました。写真は鳳来湖
へ向かう山道で見つけた渓流の様子です。辺りはすっかり秋化粧していました。
(D80)
  1. 2008/11/15(土) 23:08:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殆ど暗闇での撮影



ちょっと無理があるわなぁ。(20D)
  1. 2008/11/13(木) 21:11:50|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トトロのバス停



バスを待つのが楽しくなりそう。ネコバスが来るかも。(20D)
  1. 2008/11/12(水) 23:24:18|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう完全に遊んでます。



青白く光る紅葉、こんなのが夜に見られたら楽しいかも。(PSレタッチ)
  1. 2008/11/11(火) 23:00:59|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眩しぃ!!


(D80)
  1. 2008/11/10(月) 21:17:57|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題


  1. 2008/11/10(月) 21:14:46|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ならここの里近況


-1-

昨日(8日)小雨そぼ降る中、ならここの里を訪れてみた。あちこちで色付きが始まってました。
枚数が多いですが、一挙掲載です。
(20DとE-510) [ならここの里近況]の続きを読む
  1. 2008/11/09(日) 12:42:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

油山寺


-1-

高感度で何でも撮れる、そう云う開放感が良いです。(20D)



[油山寺]の続きを読む
  1. 2008/11/07(金) 22:52:52|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大札山紅葉Ⅴ(おしまい)



老カメラマンに話しかけられました。「健康のためこうして写真を撮りに出掛けているよ」
「ちょっと覗いてごらん」 CONTAXのファインダーから見える紅葉は眩しいものでした。
この後老カメラマンはしばらくじっと被写体と向かい合っていました。そう云えばじっくりと
被写体と向き合うことが少ないなあ、サッと撮ってサッと移動、そんな習慣が身に付いて
しまっていることをしばし反省しました。
(20D)
  1. 2008/11/07(金) 00:13:10|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大札山紅葉模様Ⅳ


-1-

ここはダイナミックな紅葉が見られるスポットです。この日は晴天で一際鮮やかな紅葉を
楽しむことができました。(D80)
[大札山紅葉模様Ⅳ]の続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 23:37:27|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大札山紅葉模様Ⅲ



道路から覗き込むとこの高さ、目が眩みます。下の方に見える山道を上がって来たんですね。
(D80)
  1. 2008/11/03(月) 23:51:04|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大札山紅葉模様Ⅱ



山頂へ続く山道はもちろん未舗装のガタガタ道。しばらく走ると山が染まってきました。
雄大な眺めに目を奪われますが、油断していると崖下に真っ逆さまです。
(D80)
  1. 2008/11/03(月) 21:17:08|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する