Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

久遠寺の桜

以前より久遠寺へは桜の季節に訪れたいと思っていたのですが、やっとその思いが叶いました
しかも、平日で快晴、桜は満開という、またとない好条件。午前八時に到着、はやる気持ちを
抑えて早速撮影開始。境内はまさに絵に描いたような光景が広がっています。




P3300026.jpg


ところが、これだけ舞台が揃っていると、いったいどこから撮ったものか焦点が定まらない。
しかも朝の強い陽射しが容赦なく差し込み、コントラスト強すぎて淡い桜色が表現できない。
まあ考えてみれば贅沢な悩み、何とか工夫しながら撮影を続けました。それにしても樹齢
400年を超える桜の立姿には圧倒されます。撮るのでは撮らせて頂いている、そんな気持ちで
撮影を続けました。


20150330-P3300022.jpg


P3300078 ps
E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  1. 2015/04/03(金) 00:20:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<久遠寺の桜 | ホーム | quattroで夜散歩>>

コメント

はんべさん

先日はどうも。再挑戦ですか、その気持ち
よく分かります。雨の日も風情があって
良さそうですからね。あれから随分と廻られ
たのですね。行動力が凄い。
僕も明日は雨が降ろうがヤリが降ろうが
大井川を遡ってみようと思ってます。
  1. 2015/04/04(土) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. GONさん #-
  4. [ 編集]

月見里さん

惜しいなあ、平日休みなら行ってみるべき
でしたね。僕もあこがれのスポットでしたが
思う存分桜を楽しんできました。
駐車場へは朝8時前に着きましたが、十分な
空きがありましたよ。場所は境内すぐ下の
せいしん駐車場です。身延山周辺は桜が
沢山ありまた訪れてみたいですね。
  1. 2015/04/04(土) 00:10:56 |
  2. URL |
  3. GONさん #-
  4. [ 編集]

諦めきれず(^^ゞ

当日はお天気が良すぎちゃいましたね。
予報ではわかっていたつもりでしたが、ホントにピーカンではどうしようもありません。
そこで私は、明日再挑戦に行ってこようと思います。
二週間で3度も同じ場所へ行くなんてよほどのおバカですが、どうしてもイメージに近い絵が欲しいのです。

あの日、興徳寺のあと、大石寺へ寄ってみました。
染井吉野は若干まだ早めでしたが、枝垂桜は見事な見栄えでした。
大石寺は、土日祝日および4月6&7日一般の入場ができません。
それ以外の日なら、是非一度行かれるといいと思いますよ。

P.S.あの日は結局3800枚ほど撮りました。今だに整理し切れていません(^^ゞ
  1. 2015/04/03(金) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. はんべ #jsBW8FAg
  4. [ 編集]

No title

こんにちは
おぉ、憧れの身延山の枝垂れ桜ですね。
私も平日休みがとれたので、行くつもりが前夜まで悩んで
結局、近場周りにしてしまいました。
ん~行っておけばよかった。

早朝だと近くの駐車場に置けるとの事でしたが、
どのような状況でしょう?
山梨県は有名どころも多いので、巡ってみたいですね。
  1. 2015/04/03(金) 12:25:45 |
  2. URL |
  3. 月見里 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nen.blog5.fc2.com/tb.php/3247-5db57cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する