Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

久遠寺の桜

早朝の参拝客を添景に、と構想を練っていたのですが、見渡す限り三脚を構えた
カメラマンばかりで見事に構想倒れ。仕方ないので厳かな寺院の佇まいと桜の
組合せに切り替えました。




SDIM0724.jpg

境内を後にしてお寺の周りの桜散策へ切り替えましたが、どこを見ても年季の入った
見事な桜ばかり。しばし撮影を止めて見とれていました。それにしても流石はフォビオン。
よく解像します。花びらの一枚一枚まで描き分けています。また前モデルと比べて
色調が素直になりました。問題はホワイトバランスで、デイライトで撮ると被写体に
よってかなりWBが暴れます。仕方がないのでオートWBに切り替えました。こちらの
方が安定しています。扱いにくさは相変わらずです。


SDIM0765_20150403234821f22.jpg


SDIM0767.jpg
dp2Quattro
  1. 2015/04/04(土) 00:03:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<桜と富士 | ホーム | 久遠寺の桜>>

コメント

mrgonnさん

久遠寺は樹齢400年の枝垂れ桜が有名です。
一度行ってみたいスポットでした。
こう雨が続くとなかなか桜も撮れないですね。
残された時間で撮りまくりましょう。
  1. 2015/04/05(日) 22:57:21 |
  2. URL |
  3. GONさん #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは
見事な枝垂れ桜ですね ^^
今日の大阪はどうにか天気がもってくれたので、桜の撮影に間に合いました ^^
  1. 2015/04/04(土) 16:05:57 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nen.blog5.fc2.com/tb.php/3248-79b5525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する