Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

竜洋海洋公園 ちっちゃな灯台と銀河

そろそろ夏の銀河も見納めと言うことで、今回は灯台と絡めることにしました。
各種写真投稿サイトでよく見かける、アレです。イメージは強く持っているのですが
なにせ腕がついて行きません。とりあえずそれらしいのを一枚。ところでこのカメラ
前々から何となく気が付いていたんですが、めっぽう星空撮影のへ適性が高いです。
現像時に極端なトーンカーブ調整をしても、画像が破綻しにくく懐が深い感じ。
同時にE-M1でも撮影しましたが、こちらはトーンカーブ調整で悲惨な状態に。
なんかこうなるとポラリエなんぞが欲しくなってきました。


(FZ1000)
  1. 2015/10/09(金) 00:42:22|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の誓い | ホーム | 秋の鳥たち>>

コメント

月見里さん

先日は思いがけない所でお会いしてビックリでした。
野鳥捕り仲間の皆さんともお話しできて、とても
楽しかったです。

竜洋の灯台へは、西からも東からも入れますが
西側から行く方がよいでしょう。道が少し広い
ですから。駐車スペースは大丈夫、ありますよ。
  1. 2015/10/11(日) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. GONさん #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは
先日は有難うございました。楽しく撮影することが出来ました。
また、鳥撮りご一緒しましょう。次は冬鳥ですね。

灯台とのコラボ、良いですね。
此処は確かかなり道が細くてすれ違い困難かと思いましたが、
西側から入られたのでしょうか?車置けたましたっけ?
  1. 2015/10/09(金) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. #A8BJpryA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nen.blog5.fc2.com/tb.php/3401-384ade74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する