Daily Photo by GON

気ままに、気楽に、肩の力を抜いて写真を楽しみたい。

巴川紅葉

本屋で立ち読みした今月号の雑誌「風景写真」に、巴川の紅葉が紹介されていた。
風景写真家「前田 真三」は奥三河の自然を愛し、この巴川にも度々訪れていた
そうである。地図で探るとそれほど遠い場所ではないことが分かり、先日の土曜日
敢えて雨の中撮影に出かけた。山奥の清流は、まだ紅葉の盛りには少し早いよう
だったが、赤く色づいたもみじも所々あり絶妙な色彩の組み合わせを楽しむことが
できた。カッパに長靴でひとり貸切り状態で、無心にシャッターを切り続けた。
もちろんカメラはびしょ濡れ、防滴性能に感謝の一日だった。(dpは傘差して撮ってます)

SDIM0968 2


SDIM0993.jpg


SDIM1005.jpg
(dp2Quattoro)
  1. 2015/11/17(火) 00:29:24|
  2. 紅葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小國神社紅葉情報(11月17日) | ホーム | 畑薙紅葉 心に残った光景>>

コメント

のっぽ親父さん

この場所はご存知でしたか。良ところですね。
奥三河方面は、目を惹くロケーションが多いと
思います。じっくり撮ってみたいです。
  1. 2015/11/19(木) 00:51:45 |
  2. URL |
  3. GON #-
  4. [ 編集]

月見里さん

初めてのスポットです。天気の良い日はどうですかね、
人が多いかもしれません。雨の日がねらいですかね。
小國神社の様子はアップした写真を見てくださいね。
  1. 2015/11/19(木) 00:49:01 |
  2. URL |
  3. GON #-
  4. [ 編集]

mrgonnさん

もうすっかり紅葉モードにどっぷり浸かってしまって
います。もうしばらくすると紅葉も終わり。今のうちに
しっかり撮っておこうと意気込んでます。
  1. 2015/11/19(木) 00:46:02 |
  2. URL |
  3. GON #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは、奥三河というか矢作水系、豊川水系 両方とも好きな場所です。あまり人気もなくいつも寂しいですね。(笑) 最初の写真良いですね。窓のように柱のように区切られた間から見える紅葉 綺麗です。目に焼き付けておきます。
  1. 2015/11/18(水) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. のっぽ親父 #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは
巴川と聞いて、思わず静岡にこんな場所が??っと、思ってしまいました(笑)
奥三河だったのですね。それにしても、なかなかのロケーション。
じっくり堪能されたのもうなずけます。

ところで、小国神社の様子はご存じですか?
今週末あたりと考えましたが、まだ少し早そうですね。
情報ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
  1. 2015/11/17(火) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. 月見里 #A8BJpryA
  4. [ 編集]

No title

こんばんは
一連の絶景、紅葉ファンにはたまりませんね ^^
かくいう私は、まだ今年の紅葉をほとんど担当していませんので、この連休が勝負です 苦笑
  1. 2015/11/17(火) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. mrgonn #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nen.blog5.fc2.com/tb.php/3434-e6a1088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GON

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する